船橋市は観光スポット満載で、駅周辺のホテルや旅館は格安でお勧めです

船橋市は千葉県北西部に位置していて、千葉県では千葉市に次いで人口が多く県内第2位の都市です。
1960年に完成した公団住宅前原団地が建設されて、東京など都心へ通勤する方が増えたことで人口が増加しました。
船橋市と聞いて思い浮かべるのが、ご当地キャラ総選挙で優勝した『ふなっしー』ではないでしょうか。

数少ない話せるゆるキャラで「ありがとうなっしー」など、語尾に自分の名前の一部を付けて話したり、会話の内容もおもしろくて大人気です。

しかし、雄叫びを上げたり、ジャンプなど激し過ぎる動きがゆるキャラらしくないためなのか、船橋市では非公認となっています。
船橋駅の周辺には、素泊まりですと3,000円台から宿泊出来るホテルや旅館が多くあります。

インターネット検索で予約すると割引になるホテルや、格安料金で宿泊出来るプランが数多く、狭いながらも無料のインターネット有線や、数量限定でPCの貸し出しもあるので、快適に過ごせます。

ビジネスやレジャーのどちらにも最適だと言えるでしょう。

また、ホテルにはバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、石鹸、歯ブラシ、ヘアブラシといったアメニティが準備されている事が多く、身軽で宿泊しても不便を感じません。

レジャーで人気なのはふなばしアンデルセン公園で、大人900円、子供200円の有料となりますが、日本で有数の規模のアスレチックや子供美術館、デンマーク式風車とチューリップ等があり、1日中滞在しても楽しめます。

他にも、船橋市は観光スポットが満載ですし、都心からのアクセスが良く、活動の拠点にするのにお勧めですので、好みや用途に合わせてホテルを選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ