久留米には観光やビジネスなどに合ったホテルがあります

福岡県にある久留米市はグルメの街として有名で、ラーメンをはじめ焼き鳥や餃子、焼き飯、筑後うどんなど、美味しいものが沢山あります。
B級グルメの聖地とも言われており、B-1グランプリのイベント等が多数開催されています。
JR久留米駅と西鉄久留米駅には観光案内があり、英語や中国語でも対応出来る職員がいるため、日本人だけでなく海外からの観光客も、現地でお勧めの観光スポットを教えてもらえます。

久留米駅には色々な店がオープンし、コンビニエンスストアや居酒屋、和風のカフェ、ベーカリーショップが並んでいます。

ビジネスでの利用に人気のある、西口から徒歩1分のホテルエスプリは、客室は通常のビジネスホテルの約1.7倍の広さで、シングルでもクイーンサイズのベッドが用意されているので、観光やビジネスで疲れた体をゆっくりと休められます。

また、ユニバーサルという部屋には、特注のキングサイズのベッドが用意されており、トイレに手すりがあり、年配の方や車椅子の方、怪我をしている方などが利用しやすい造りになっています。

料金も6,000円からと、部屋は広々としていますが通常と変わらない料金で利用出来ます。

一方、反対の東口から徒歩1分の所にあるステーションホテルは、観光で訪れる方や女性客に人気で、指圧やアロマテラピーを含んだプランが用意されています。

館内には、この地域の特産品である久留米絣のランチョンマットや、反物などの販売コーナーも設けられています。
この他にも格安の宿泊施設はあり、朝食と夕食が無料で利用で出来る、とてもお得で料金も良心的な所もあります。

目的に合わせて宿泊先を選ぶとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ