彦根には利用する人のニーズに合わせたホテルがあります

滋賀県彦根市は彦根城を中心とした歴史のある街で、ゆるキャラで大人気のひこにゃんがいます。
中山道の鳥居本宿などの宿場町の街並みは情緒にあふれ、美しい景色を望める琵琶湖もあります。
最近では、ご当地グルメとして、近江米と地元の食材を使ったひこね丼が新名物として誕生しました。

この土地でお勧めのホテルが、彦根びわこホテルです。
彦根駅からタクシーで5分、車では彦根インターから10分とアクセスも便利で、利用する人のニーズに合わせたプランが沢山あります。

ビジネスでの宿泊であれば、部屋でのインターネットは利用可能で、素泊まりでもサウナやジェットバス、大浴場は無料で利用出来るところがメリットとして挙げられます。

また、条件付きですが小型犬のペットとの宿泊も可能です。

宿泊プランとしては、女性限定のエステと併設されている岩盤浴を利用出来るプランや、1泊2食付きでワンドリンクサービス、食事の内容はおまかせ定食といったプラン、料理重視で、会席料理をはじめ、すき焼きやしゃぶしゃぶ、鍋などから好きな料理を選べる宿泊とセットのプランもあります。

その中でも観光目的でここに来る方にお勧めなのは、酒蔵見学と地酒の土産付きや周辺の神社を巡るツアーが含まれたものです。

また、近くにある多賀神社は縁結びで有名なスポットですし、琵琶湖も近い事から、バイクや自転車でツーリングに訪れる人も多くみられ、このような場合でも利用出来るプランもあります。

バイクの人には屋根付きの安心出来る駐車場が完備されていて、自転車の人には鍵がかかる部屋で自転車を保管してくれるので安心です。
こうした多様なプランから自分に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ