甲子園周辺は多彩なホテルが魅力

高校球児の聖地甲子園球場がある西宮市は、大阪市と神戸市のおおよそ真ん中に位置しています。
大阪湾の豊かな土壌の平野部からは縄文遺跡や古墳が確認されており、古い歴史と文化を感じる関西きっての文教住宅都市です。
南部には、瀬戸内海に面したヨットハーバーや海水浴場があり、北側にそびえる甲山付近ではキャンプ場や自然学習館が設置され、海の遊びも山の遊びも楽しめます。

また、市街地には、コンサートや演劇、オペラといった様々な舞台芸術を鑑賞出来る兵庫県立文化センターや、子供が遊びながら職業体験し学べる施設キッザニア甲子園、西日本最大のショッピングセンターが建ち並び、色々な時間の過ごし方が出来るので、旅行や観光にも大変お勧めです。

加えて、甲子園周辺の宿泊施設も大変充実しており、世界最大級のチェーン展開で広々と開放的な気分が味わえるシティホテルや、アットホームな雰囲気でくつろぎを提供しているホテル、静かな佇まいで落ち着いた時間を過ごせる旅館、駅のすぐ側の好立地にあるビジネスホテル等バラエティーに富んでいます。

さらに、2013年10月1日から2014年の2月25日まで、西宮市全域の製菓学校、神社、自然公園、酒蔵、美術館、博物館、店舗等が会場になるイベント、「西宮まちたび博」が開催されています。

これには2つのコースがあり、歴史やグルメ、名所巡りをするツアー型と、箸やヘアアクセサリーと言った小物や伝統文化の手作り体験、コンサートや無声映画を鑑賞する体験プログラムが用意されています。

どちらもローソンチケットで予約購入するか、主催事業者へ直接申し込めば参加可能なので、観光都市の多彩な魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ