素朴で丁寧な心配りで安らげる苫小牧のホテル

北海道の西南に位置する苫小牧は、札幌市から車で1時間半程度の距離にある、北海道を代表する港湾都市です。
フェリーターミナルも大変充実していますし、新千歳空港からも車で40分弱と非常にアクセスの良い場所です。
北海道らしいダイナミックな自然が魅力で、世界的に珍しい三重式火山と溶岩ドームが特徴の樽前山では、高山植物の鑑賞や羊蹄山、支笏湖、苫小牧市内を一望出来ます。

また、樽前山麓の渓谷にある樽前ガローは、切立った岩肌に新緑の苔が張り付く神秘的な景観を見せています。
他にも、100ヘクタールの広大な森の中に、11のテーマに分かれたガーデンが構成されているイコロの森があります。

北海道の豊かな自然が育む多彩な植物が基調となっており、自社生産苗を揃えたグリーンショップや乗馬クラブ、道産の旬の食材を使ったこだわりの生麺が自慢のイタリアンレストランが敷地内に置かれていて、優雅なひとときを過ごせます。

この周辺の宿泊施設は華やかではありませんが、大らかで温もりがあるアットホームな所が多いです。

家庭的な雰囲気を大事にし心を込めた家庭料理を提供してくれる小さな旅館や、栄養やボリュームを考慮した食事が人気のビジネスホテル、晩酌付きの夕食と昼の弁当までサービスしてくれる旅館もあります。

他にも、ホテルの快適さと旅館のおもてなしの心で自宅と同じようにくつろげるホテルなど、素朴で丁寧な気配りは旅の思い出を一層楽しくさせてくれるでしょう。

苫小牧の宿泊施設は、旅先でもほっと落ち着ける癒しの空間となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ