新潟駅周辺のホテルを利用して快適な旅を

2007年に政令指定都市に移行した新潟市は、日本海、信濃川、阿賀野川、福島潟などの美しい水辺に恵まれた所です。
ですから、清らかな水が生んだ米や酒、魚が絶品なのはもちろんの事、笹団子やタレカツといった名物も豊富にあり、美味しい物を食べる為に新潟へ訪れる人も大勢います。
JRの在来線と新幹線が乗り入れる新潟駅は玄関口として栄え、商業施設やホテルが建ち並びます。

市内を見て回るには観光循環バス観光タクシーが便利ですが、他では見かけないベロタクシーがお勧めです。
ベロタクシーとはドイツで開発された自転車で、観光ガイドを兼ねた運転手が前席に乗り、後席にお客が乗車して移動します。

排気ガスゼロの地球に優しい乗り物は細い路地も走行できるので、車やバスでは体験できない街との一体感や街並みの空気や賑わい、情緒、季節感を堪能でき、今までにない観光が楽しめます。

市街地を楽しんだら、宿泊には駅周辺のホテルが便利です。
この辺りの施設の傾向は、高級ビジネスホテルの造りをしているので、シティホテルに遜色ない広さや設備が整った客室が揃っています。

朝食を無料サービスする所や、地元の野菜や米にこだわった朝食を提供する施設、10階に設けられた大浴場に露天風呂が設置されていて、星空を眺めながら入浴という至福のひとときを満喫できる宿などがあります。

そして、快眠環境を追求したこだわりの寝具を全室に据え置く施設など、さまざまに各旅館で特化したセールスポイントを打ち出しています。
立地が良く快適な駅周辺に宿泊して、グルメ旅を楽しんではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ