熊谷のホテルに宿泊してお祭を楽しむ

「あついぞ!熊谷」のキャッチコピーがユーモラスな、埼玉県熊谷市への観光は夏がお勧めです。
それは、華やかで見応えがある夏祭りが開催されるからで、まず、関東一の祇園祭と称されるうちわ祭は、12台の絢爛豪華な山車と屋台がそれぞれのお囃子と共に市街地を巡行します。

あちこちで引き合わせや叩き合いを繰り広げながら広場に集結する様は、キャッチコピーの通り観衆をも熱くさせます。

それから、夏の風物詩である花火大会もお勧めで、誕生祝いや結婚祝いなどのメッセージ花火が打ち上がり、ほのぼのとした雰囲気で始まりますが、花火業者が技術の高さを競い合うスターマインコンクールがあり見応え充分です。

市内には色々なスタイルの宿泊施設があるので、夏の夜を満喫するために利用してはいかがでしょうか。

彩り鮮やかなビュッフェスタイルのレストランと会席料理が味わえるレストランがあり、ウェディングや七五三の様なお祝い事にも対応しているハイクラスのホテルや、四季折々の表情を見せる広々とした日本庭園が印象的な旅館があり、ビジネスから特別な宿泊まで幅広い利用が可能です。

他にも、使い勝手の良い客室と最上階の展望レストランが観光気分を盛り上げる施設や、駅のすぐそばに位置し、豊かな緑と落ち着いた雰囲気で安らぎを提供する施設、ロビーでアクセサリーや洋服、サプリメント等を販売する一風変わったビジネスホテルが点在するので、予算に合わせて好みの宿泊先を選ぶ事が出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ