札幌プリンスホテルに宿泊して、ホテルも観光も楽しもう

葉が色付く秋は、札幌市大通公園の4丁目から8丁目で「さっぽろオータムフェスト」という人気イベントが行われ、旬の食材やお酒が道内から集まります。
札幌プリンスホテルは、この会場まで徒歩10分の場所に位置していて、イベントへの参加はもちろん、公園の黄色く色づいた葉や紅葉を鑑賞するにはぴったりの宿泊施設です。

大通公園だけでなく、すすきのや赤れんが庁舎、札幌市時計台までも徒歩でのアクセスが可能で、観光客には嬉しい立地となっています。

また、札幌と言えばやはり雪まつりですが、ホワイトイルミネーションの会場まで徒歩で約3分ととても近く、光に彩られた道を散策した後は、冷えた体を天然温泉で温めましょう。

ハイクラスなホテルですが、素朴な一面も感じられます。

札幌プリンスホテルでは、季節に応じた宿泊プランを用意している他、SEIBU PRINCE CLUBへの新規入会をすると、スタンダードフロアの料金で上層階のスーペリアフロアに宿泊できる特別プランを期間限定で行っています。

公共交通機関を利用して札幌を訪れた旅行者限定のユニークな宿泊プランもあり、得した気分になれるプランが満載です。

せっかくの北海道なので、行く先々で楽しむ味覚も計画から外せませんが、このホテルでは、1階の欧風カフェやビュッフェに始まり、2階には中華料理店、そして28階には世界の銘酒カクテルなどを楽しめるバーやフランス料理店、ステーキハウスが並んでいます。

地上100メートルから見下ろす夜景は息を飲む美しさで、札幌での旅に花を添えてくれることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ