床暖房の部屋がある福知山のホテル

寒い季節の旅行では、冷えた体で宿泊先に戻るも、館内も室内も寒かったという経験はありませんか。
ホテルロイヤルヒル福知山には床暖房完備の部屋が2つあり、冷えた体を空調と床の上下から暖めてくれます。
畳敷きなので下半身からじんわりと暖かさが伝わり、ほっとすることができます。

このホテルへの宿泊を是非お勧めしたいのが62歳以上の方で、年齢に応じて室料の割引があります。

62歳から89歳の方は20%、90歳から99歳の方は50%、100歳以上の方は無料と大変お得になっていて、同時に館内の和食処での夕食を申し込むと食事代も5%割引になります。

露天檜風呂の温泉は慢性婦人病や冷え性、関節痛や神経痛に良く効く強塩泉で、持病だけでなく、旅の疲れの回復も早そうです。

そしてエステでは、発汗を促して、代謝促進と美肌に効果がある岩盤&アロマオイルデトックスコースが60分2,000円と手頃な料金で、冷え性や肩こり、腰痛などに効果が得られます。

ディナーの和食処では、和会席や洋食・中華料理のコースもあるので、ちょっと贅沢な雰囲気に浸れます。

福知山には、明智光秀が丹波の拠点として築いたお城の再建や、鬼一色に作られた大江山鬼瓦公園、そして、江戸時代から残されている城下町など見所がいっぱいで、城下町の周辺には寺院が建ち並び、町には「鋳物師町」や「呉服町」といった、職人の名の付いた地名が残されています。

その風情のある街並みを散策するだけでも心が落ち着き、またホテルに帰れば美味しい料理と温泉にエステ、そして床暖房の暖かい部屋が待っています。

寒さを吹き飛ばすような福知山なら、季節を問わず旅行を楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ