会員特典やクーポンを使ってお得に泊まれる西宮のホテル

大阪と神戸の中間に位置する西宮には、多くの財界人や文化人、そしてプロ野球選手が住み、日本有数の高級住宅街として有名です。
近代文化と歴史、そして豊富な自然が融合し、閑静な雰囲気を携えながらも、住む人だけでなく、観光に訪れた人にも魅力的な街となっています。
西宮と言えば、野球を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

阪神甲子園球場の夏は高校野球一色に染まり、全国から球児やその家族、応援に訪れる方でいっぱいになります。
その球場から徒歩1分、甲子園西口からは徒歩2分の所に、ノボテル甲子園というホテルがあります。

エスカレーターのある大きなロビーは開放感のある吹き抜けになっていて、ゆったりとした部屋の広さと窓の外の木々にはとても癒されます。

ここは阪神タイガースの本拠地でもある為、対戦がある日は熱狂的なファンがたくさん訪れ、ホテルから応援のユニフォームに身を包んでそのまま観戦に出かけることが可能なので、ファンにとっては嬉しい要素と言えるでしょう。

また、ヘルシーな野菜や自家製ジャムが美味しい朝食も人気です。

ここから大阪や神戸までは電車で15分程なので、アトラクション施設やショッピングに訪れる際にこの周辺のホテルに拠点を置く人も多く、それに加え、阪神電車は奈良方面にも向かうので、少し遠くまで足を延ばしての寺社の観光も可能となります。

ホテル裏の駅には乗り捨て形式のレンタサイクルがあるので、西宮神社や桜で有名な夙川散策へ向かうのも便利で、このホテルに拠点を置けば、色々な面で利便性が良いと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ