観光の拠点として便利な奈良のビジネスホテル

奈良には神社や寺院などの観光名所が多く、鹿で有名な奈良公園など見所が豊富です。
伝統的な筆や箸を作ったり、寺院では写経や座禅、法話の体験など、修学旅行生から年配の方まで人気があります。
世界遺産の街でもあり、平城京跡や東大寺、興福寺など8か所の認定された世界遺産と文化財が多数存在しているので、周辺の環境保護に力を注いでいます。

旅行やビジネスで訪れる人も多く、駅周辺には徒歩5分圏内に沢山のビジネスホテルが点在しています。
駅から直結しているホテルや、ビジネス向けやレディースプランはもちろんですが、観光目的のプランを設けているところもあります。

施設の観覧券がセットになっているものや、市内の1日バス乗車券が付いていたりと、旅行目的の方にはお勧めのプランです。
駅から徒歩5分程のホテルでは女性専用のフロアを設けていて、1人旅やビジネスでも安心して宿泊が出来ます。

レストランも創作フレンチや奈良の食材を使った和食の店が併設されているので、女子会などの旅行にお勧めです。

駅からは徒歩15分、奈良公園や興福寺までは徒歩3分という立地のホテルは、元々はファッションホテルだったところをリノベーションし、料金も手頃で素敵なホテルに生まれ変わりました。

ホテルの1階には猫カフェ&バーがあり、可愛い猫に癒されながらお茶やお酒が楽しめます。
周辺にも雰囲気の良い店が沢山あるので、フロントで尋ねると地元ならではのお勧めの店を紹介してくれます。

奈良駅周辺を拠点にして、様々な名所を訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ