館山のホテルに泊まり心身共にリフレッシュしよう

旅は日常のストレスを解消し、心身共にリフレッシュするのに最適です。
ストレス社会と言われる現代、最近は自然に親しみ、その土地のグルメに出会って癒される旅が流行っています。
自然豊かな所と言うと、山などの緑に触れるか、大きな海を眺めるか迷うと思いますが、山と海とでは癒しの効果が違います。

山の木々には森の精気と呼ばれる殺菌浄化作用があり、人の細胞を活性化させる働きがありますし、葉の緑色は交感神経を刺激して、頭の働きが活発になります。

これは、高原のような所でも効果が得られます。
身体に疲れが溜まっている、そんな方にお勧めです。

そして海は、適度な湿度と塩分の効果で保湿に優れ、マイナスイオンが溢れています。
波の音は心を落ち着かせる働きがあるので、日頃の生活で乱れた心を癒し、気分転換するのに最高の場所です。
千葉県館山市は房総半島の最南に位置し、緑も海もどちらも楽しめます。

館山のホテルのほとんどが海の近くにあるので、客室から海を眺めれば心は癒され、また、裏手に山が広がる場所が多く、散策をすれば体もスッキリします。

南国やヨーロッパをイメージしたお洒落なホテルや純和風の料理自慢の旅館、コンドミニアムやペンションなど宿泊施設も様々あるので、宿泊先を選ぶ楽しみも広がります。

日本の道100選に選ばれたフラワーラインや国定公園の沖ノ島、半潜水式の海中観光船で水中クルージングなど、自然と触れ合えるスポットが豊富な館山で、ホテルの料理に舌鼓を打てば身も心も活力が湧いてくるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ