青森のホテルに泊まって地元の温かさに触れる

もしかしたら海外へ行くよりも遠く、地元の言葉を日本語と感じないかも知れないという、そんな冒険心を掻き立てられる青森には魅力が一杯です。
八甲田山・白神山地・恐山など有名な山々が揃っており、雄大な自然に触れられる他、観光スポットも多くあります。
夏のねぶたやねぷた祭りは有名ですが、弘前城・棟方志功記念博物館・三内丸山遺跡なども挙げられ、青森港には八甲田丸の博物館があり、観光物産館アスパムに立ち寄ってお土産を買ったり、食事を楽しんだりも出来ます。

青森にあるお勧めのホテルは幾つかあり、まず一つ目は八甲田ホテルです。

ブナの木に囲まれた野趣溢れる環境の中、ログハウス調の造りならではの温もりのある雰囲気が、玄関にもロビーにも、そしてダイニングにも漂っています。

近くの温泉やロープウェイを利用する際の送迎は無料で、お湯も食事も最高で大満足出来るでしょう。

二つ目の海扇閣は浅虫温泉の高級旅館で、1階ロビーの舞台では毎晩津軽三味線のライブショーがあり、青森ならではのエンターテイメントが味わえます。

海を眺めながらの露天風呂や、種類の豊富な朝食バイキングは大好評です。

三つ目は、機能性を重視する宿のアップルパレス青森で、シングル・ツイン・和室が用意されていますが、シングルの部屋でも十分過ぎる広い造りになっており、テーブルもソファも付いています。

人工ラジウム温泉が利用出来て、朝食もとても美味しいと好評なので、コストパフォーマンスは抜群と言えます。
数日滞在して、この本州最果ての地の人間味ある温かさに触れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ