京橋で人気のホテルについて

大阪城東区にある京橋駅は、JR、京阪電鉄、大阪市営地下鉄が乗り入れ、キタやミナミの繁華街ほどではないにしても、1日当たりの乗降客の数は約59万人と賑わっています。
その名は京都に通じる橋という由来から来ており、京へ向かう街道の玄関口として古くから栄えてきました。

現在も駅周辺は、大型商業施設や複合施設が建ち並び、観光やビジネスに便利な宿も数多く立地しています。

天下の大阪城址のある大阪城公園や公園に隣接したビジネスパーク、桜の名所西の丸庭園などの名所旧跡、最大収容人数1万6千人の大阪城ホールなどが周辺にあります。

その京橋駅周辺で人気のあるホテルはいくつかあり、まず、ホテルモントレ ラ スール大阪は、駅から徒歩約5分で、大阪ビジネスパークにあるアメリカンアールデコをテーマにした一際個性ある建物で目立ちます。

ウエディングや宴会にも対応するシティ系ですが、天然スパを併設しておりアーバンリゾートも楽しめます。

客室数は240室、17階から22階の高層の部屋からは市内の夜景や奈良の生駒山を一望でき、大型テーマパーク入場パス付のプランは夏休み中の子供連れに好評です。

京都方面への観光には、京阪電車の駅に直結しているホテル京阪京橋が便利で、2014年に全館リニューアルし、快適に生まれ変わりました。
おすすめビジネスプラン、観光プラン、レディースプラン、こだわりの朝食バイキングプランなど多彩なプランから予約するとお得です。

ビジネスに好適な大阪シティホテル京橋も駅から4分と近く、シングルルームは通常9,000円で朝食の無料サービスが付きます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ