呉駅から徒歩圏内のお勧めホテル

広島県内で人口の数が3番目の呉は、瀬戸内海に面していて気候が温暖な自然に恵まれた地域です。
古くは村上水軍の根城があったり、帝国海軍の拠点で東洋一の軍港として活躍してきた歴史があり、現在も護衛艦隊などが所属する海上自衛隊の基地が置かれ、災害時には救助に当たっています。
又、工廠跡を中心とした造船や機械、鉄鋼、金属の製造業が発達し経済産業の中心です。

このような呉の歴史を目で見て感じられる施設に海上自衛田資料館、大和ミュージアム、歴史の見える丘などが挙げられます。
アニメにも名が付けられた日本人の心に残る戦艦大和を知ることができたりと、マニアや子供達にも人気のスポットです。

市内には、ウォーキングや車で巡るモデルコースもいくつか用意されています。

呉駅から徒歩圏内に位置し、これらの散策にも便利なホテルをいくつか挙げますと、JRの駅より徒歩3分、大和ミュージアムにも近いコンフォートホテルは、ワイド幅のベッドとオリジナルの快眠枕で眠りをサポートし、又世界30カ国に展開する信頼のホテルチェーンで料金もリーズナブルです。

種類豊富な無料の朝食サービスが好評を得ており、コーヒーのサービスが付いたツインエコノミーが4,814円からとお値打ち価格で人気があります。

さらに、駅下車1分、港からも徒歩7分と好立地に建つのが阪急ホテルで、ミュージアムへも歩いて5分、軍港の歴史探訪や清盛伝説が残るロケ地巡りにも最適です。

瀬戸内の味覚を味わえるレストランや落ち着いた雰囲気のバーを完備していて、素泊まりでも安心できます。
駅に近く市内散策にも便利なこうした宿に泊まって、呉観光を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ