ダイビングツアーに最適な石垣島のホテル

石垣島は沖縄県にある島で県内では3番目に広い面積で、島の周辺は代表的なダイビングポイントの一つとなっています。
エメラルドグリーンに輝く海は1年を通してダイバーに人気の場所で、季節によってはマンタに遭遇する率が高く、島内のダイブショップではマンタに会いに行く体験ツアーを企画しているところが多くあります。
石垣島には、ダイビング情報が充実した便利で人気のあるホテルがあり、ダイビングスポットに近く、経験豊富なスタッフがいるのでお勧めです。

オーシャンビューカマンタにはダイビングショップが併設され、長年の経験を持つガイドダイバーが島での海遊びを紹介してくれます。
空港から車で約25分、室数は12室と小規模ですが、洋室、和室とも広々していて、浴室からは海に沈む夕陽が眺められます。

料金は時期によって異なりますが、シーズン中でも6,825円からと手頃な値段です。

ダイビングと宿泊をパックにしているホテルは東横インで、石垣空港から車で35分、家族連れにはファミリールームやデラックスルームの用意があります。

ダイビング器材用の大型乾燥機や器材洗い場があり便利ですし、ダイビング業者の出発ポイントに近いこともお勧めの一つです。

ダイビングばかりでなく、会員10%OFFの八重山、離島ツアーも好評で、カヌー体験や牛車に乗ったり、水族館のような海底シュノーケリングで離島の旅も楽しめます。

ツアーの目的がダイビングやシュノーケリングなら、石垣島のホテルに宿泊して思う存分楽しみながらレベルアップを目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ