霞ヶ浦そばの土浦のホテル

日本にある湖の中で第2位の面積の広さを誇る霞ヶ浦は、遊覧船を楽しめたり、7月下旬から10月中旬の間は帆曳船が運航され、また釣りをする場所としても大変人気があります。
その表玄関となるのが茨城県土浦市で、湖の近くにある宿を取れば霞ヶ浦を楽しむのに大変便利です。
ホテルアルファ・ザ・土浦はJRの駅前にあり、徒歩1分なので、雨の日に傘がなくても殆ど濡れずに辿り着けます。

ここの最大の売りは本格中華が頂けるという点で、本格的な味ながら店内はカジュアルなリゾート風で、気軽な雰囲気の中で中華料理を楽しめます。
このレストラン四川飯店アルファの最高顧問が陳建一氏で、この名前を聞けば誰もが納得するでしょう。

値段のお手頃なランチセットや遅い朝食としてのブランチコース、又はスイーツ盛り沢山の女子会プランといったものも用意されています。
ホテルグリーンコア土浦は、徒歩1分で絶好の釣りポイントに行けますので釣り三昧ができるでしょう。

霞ヶ浦釣りに関する専任スタッフがいますので、定番スポットや釣り具のメンテナンスまで何でも相談に乗ってもらえます。
客室は1,400mm以上のワイドサイズベッドやソファ・足置き台等も設置されており、バス・トイレ・洗面台がそれぞれ独立していて快適です。

他にも、ホテルマロウド筑波・ベルズイン土浦・ビジネスホテル湖北等、リッチな雰囲気を楽しめる所やリーズナブルに宿泊できる所まで、ニーズに合わせて色々選べる宿泊施設が揃っています。

釣りに行楽にグルメに、是非土浦に足を運んでは如何でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ