憧れのビーチリゾートを満喫するモーリシャス旅行

インド洋に浮かぶビーチアイランドのモーリシャスは、行きたいビーチリゾートのアンケートで上位にランクインする人気の観光地です。
政情が安定しているため治安が良く、ホテルやレストラン、スポーツ施設、きちんと整備されている自然環境など、質の高いサービスや設備が揃っているので、快適な空間でビーチや自然の豊かさを楽しむことができます。

港町である首都は、近代化されたビルのショッピングセンターがあるかたわら、下町情緒あふれる露店や市場もあり、新旧ふたつの雰囲気を楽しめる環境にあります。
バニラフレーバーの紅茶やダイヤモンド製品、工芸品などが、お土産として旅行者に人気を博しています。

ビーチでゆったりとした時間を過ごすのであれば、モーリシャスの代表的な風景として知られる白砂のビーチへ行くのがお勧めです。
また、ダイビングで美しい海を堪能することもできます。

海中の透明度は世界トップクラスを誇り、波が穏やかなので初心者でも安心して潜ることができます。
ダイビングは苦手という人には、シュノーケリングで世界最古の珊瑚の森を見に行くツアーがお勧めです。

そのほかにも、空気が送られてくるボックスを頭にかぶり海中を散歩するシーウォークや、フィッシングなど、様々なマリンスポーツを楽しめるアクティビティが満載です。
そのほかにも、渓谷や岬の風景を楽しむツアーや、自然に触れるネイチャーツアーにクルーズなども満喫することができます。

また、シーフードが豊富なため、カレーやトマトソースのシーフード煮込みなど、スパイスが効いていて美味しい食事を楽しむこともできます。
ショッピングにスポーツ、さらに食事まで堪能できる旅行先としてお勧めのスポットです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ