フランス旅行で、フランスの魅力のとりこになる

フランスへの旅行は、誰もが一度は経験してみたいと思うことのひとつではないでしょうか。
確かにフランスは多くの面でとても豊かな国といえるでしょう。
華やかで多くの芸術家を魅了したパリ、神秘的で壮大なモンサンミッシェル、贅沢と技術を集結させたベルサイユ宮殿など、そのような歴史遺産が多く存在し、観光として訪れたいのはもちろんですが、その裏にある歴史を知ることも楽しみ方のひとつです。

また、フランスは美食の国であることも有名です。
日本でも出版される度に話題になるグルメガイド、ミシュランガイドが出版された国でもあります。
そのミシュランガイドを片手に、グルメなフランス旅行を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

そして、美食から切り離せないのが名産のワインです。
ボルドー、ブルゴーニュの二大産地だけでなく、フランスには香り高く複雑性あふれる素晴らしいワインを生産している場所が数多くあります。

また、フランスの各地方にはそれぞれが異なる顔を持ち、違った魅力があります。
例えば、北のアルザス地方には未だにアルザシアンといわれる言葉を使う人が多く、ドイツとの複雑な歴史を色濃く残しています。

南のペイバスクでは、陽気なスペインとフランスの文化が混ざり合った独特な文化がみられます。
このように、フランスは一度では巡ることが出来ないほどの限りない魅力にあふれた国なのです。
一度はと思ってフランスへ足を踏み入れても、また行きたいとその魅力のとりこになってしまうのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ