情熱的で華やかなカーニバルも有名なブラジルへ旅行に行く

南米大陸の約半分を有する、中南米最大の国がブラジルです。
国の90パーセントは熱帯地域で、高原都市は温暖、海岸都市は比較的気温が高い傾向にありますが、南部は冬になると気温が零下になるほどの寒い地域もあります。

日本とは真反対に位置しており、季節の流れが日本とは正反対になります。
アマゾンの森林や川には、数えるのが及ばないほどの生物が生息しており、正確な種別や数は不明で、まさに生命の宝庫です。

世界最大の滝が存在し、その迫力は驚きを禁じえないダイナミックさですので、是非その大爆布を体験することをお勧めします。
また、滝の近くには国立公園があり、多彩な動物が迎えてくれます。

なかには絶滅危機に瀕している動物もいます。
壮大な滝と国立公園をヘリコプターで見学するツアーが人気で、滝の全貌が鑑賞でき、虹がかかる風景を見ることができることもあります。

そして、ブラジルといえば情熱的で華やかなカーニバルが大変有名です。
毎年2月末、または3月に開催され、世界中から観光客が集まる一大イベントです。
各地で開催されますので、目当てのカーニバルに合わせて旅行の日程を組むのも良いでしょう。

華やかな衣装と陽気な音楽に合わせて踊る風景は圧巻で、特にサンバのパレードがメインイベントとなります。
また、ブラジル料理には多くの豆が使用され、国民食とも言われている煮込み料理にも豆が使われていますが、作り方や使用する食材は多くの種類がありますので、いろいろな場所で試してみると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ