タイ独自の様式のきらびやかな寺院が多い、バンコク旅行の楽しみ方

タイの首都バンコクは、「天使の都」という呼び名を持つ大都会であり、日本人にも人気の旅行先です。世界遺産のあるアユタヤまでは日帰りできる距離であることから、この2都市のみの観光ツアーも数多く催行されています。

バンコクには、タイ独自の様式を持ったきらびやかな寺院が多数存在し、多くの観光客が訪れます。ナイトスポットも充実しており、食事の種類も大変豊富で選択肢も多彩です。
女性を中心に日本でも定着しつつあるタイ料理ですが、やはり現地ではかなり辛い味付けのものが多く、香草も多用されていることから、残念ながら口に合わない人も少なくありません。

そのような場合でも、洋食を中心とした各国料理店もたくさんあり、また日本食もブームとなっているタイでは日本人が食事に困ることはないでしょう。
もともと駐在員を中心として、万人単位の日本人が生活している都市ですので、日本とまったく変わらないクオリティの和食を味わうことができます。

こうした日本人向けのスポットや、割引などのお得な情報を紹介するフリーペーパーは、市内の各地で入手することができ、短期滞在の旅行者にも有益な情報元となっています。
わかりやすい地図なども掲載されていますので、大変便利に活用することができます。

遺跡観光、ショッピング、グルメ、さらに、女性向けにはエステやスパなどのリラクゼーションも充実したバンコクは、女性にも男性にも楽しい体験を提供してくれる街なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ