建ち並ぶ歴史深い教会や大聖堂、芸術の街バルセロナ旅行

最近では、サッカーのクラブチームが最も有名となっているバルセロナですが、とても歴史があり、ヨーロッパでも有数の芸術の街としても知られています。
時差があり、旅行代金が高額にもかかわらず、日本からも多くの旅行客が訪れるこの街の魅力のひとつに、歴史的建造物があります。

大聖堂や教会といった建物が多く、また、古くから現存する建物も様々な形で残されています。
ヨーロッパの中でも有数の大都市で知られているバルセロナですが、その喧騒さえも忘れさせてくれる程の歴史ある街並み、また、古くから建ち並ぶ雰囲気のある教会や大聖堂に魅了される旅行客は少なくありません。

さらに、バルセロナのエンターテイメントといえば、なんといってもサッカーです。
世界的に有名なクラブチームが存在し、国内でも一、二を誇る人気を誇っており、日本にもこのチームを応援しているファンは数多くいます。

昼間は歴史ある街並みを散策しながらこの街の情緒に触れ、夜はサッカー観戦に熱狂するというのが近年のスタイルではないでしょうか。
バルセロナの気候は温帯に属し、四季がはっきりしています。

夏は暑いことはもちろんですが、冬も比較的温暖で、雪はほとんど降りません。
また、天候の特徴として一年を通して湿度が低く、夏の暑い時期でも比較的過ごしやすいでしょう。
基本的にその季節にあった服装で問題ないと思いますが、湿度が低いゆえ寒暖差が激しいことが予想されますので、何か羽織る物を持参することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ