魅惑的な遺跡群が待っているカンボジア旅行

世界的に有名な遺跡群があるカンボジアは、長い歳月を経て建設された巨大遺跡都市が現在も残っており、貴重な世界遺産があります。
王様は神の化身であるという神王思想により、数多くの遺跡が建造されました。

王国が衰退した後は、樹海に埋もれてしまった遺跡もありましたが、数世紀後にジャングルの中から発見されて、現在はその姿を見ることができます。
「寺院の王都」を意味する遺跡は、ピラミッドのような構造を持ち、5つの塔があるスケールの大きさで、聖地として保護されてきたカンボジアの代名詞ともいえる遺跡です。

その他にも、映画の舞台にもなった遺跡や女神像が美しい遺跡などたくさんの遺跡群があり、遺跡を巡るツアーが用意されています。
また、ダイビングスポットがあるビーチリゾートを訪れるのもお勧めです。

マングローブの林や珊瑚礁がある国立公園、カフェやレストランが並ぶビーチなど、リゾート気分を満喫できます。
伝統を伝える、天使と天女を意味する特徴あるダンスを見学するのも良いでしょう。
きらびやかな衣装で、流れるような動きで表現されるダンスは一見の価値があります。

カンボジア料理はエスニック料理の中でもマイルドで、香草のようにクセのある味わいも強くないため、スパイシーなものが苦手な人にも比較的馴染みやすい味ですが、日本ではあまり見かけない調味料を使用しているので、独特の味わいを楽しむことができます。
また、南国フルーツが豊富ですので、デザートにいろいろなフルーツを賞味してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ