オランダ旅行でアムステルダムの美術館など多彩な文化に触れよう

同じヨーロッパでもイタリアやフランスに比べると、旅行先としてはそれほど有名ではないオランダですが、私たちの心を揺さぶるような魅力的な観光スポットがたくさんあります。
オランダの中でも有数の豊かな土地であるアムステルダムには、世界に誇れる建物や文化が存在しています。

レンブラントやフェルメール、ゴッホといった偉大なる画家を輩出したのもこの国ですが、アムステルダムの美術館にはその画家たちの作品が数多く展示されているので、観賞することが可能です。
また、「アンネの日記」のアンネ・フランクの家もあり、芸術鑑賞の地としてうってつけの場所でもあります。

そして、アムステルダムだけでなく、ハーグやロッテルダムなど、いたるところで開催されているのが花市です。
花のオークションを行っているところもあり、日本ではあまり見られない光景でしょう。
花だけではなく、チーズや装飾品の市場も頻繁に開かれているので、マーケット散策をすることもできます。
オランダは、風景がとても美しいことでも有名です。

平原がどこまでも広がり、風車や運河、チューリップが彩りを添えます。
ウォーキングやサイクリングのコースもいくつか用意されているので、美しい風景の数々をゆっくり見て回ることができるのです。
このように、素晴らしい建物、文化、風景を併せ持つとても魅力的な国オランダに実際に訪れてみれば、多くの新しい発見があり、間違いなく良い経験になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ