雄大な観光地を巡るオーストラリア旅行

ビルやショッピングモールが立ち並ぶ都市部と、海や山などの自然が広がる土地の両方の楽しさを味わうことができるオーストラリアは、有名な観光地がたくさんあるため、旅行者に人気がある国です。

都市部だけでも、それぞれ各地違う楽しみがあり、黄金色の砂浜が広がる世界的に有名な浜辺がある都市では、テーマパークや高級ブデティックが並び、ショッピングや行楽が堪能できますし、有名なオペラハウスや橋がある海辺の都市では様々なエンタテインメントが味わえます。

また、赤い砂漠に覆われた地や湖沼群、湿原や原生林、息を呑むような鮮やかな青い海など、豊かな大自然が広がっています。
数多くの世界遺産を有し、自然を保護している数多の国立公園がありますので、景観を楽しむウォーキングコースには事欠きません。

そして、オーストラリアへ旅行に行く際には、世界最古の文化を継承している原住民アボリジニの文化と触れ合う機会を持つことをお勧めします。
アボリジニの聖地を訪ねてみたり、岩絵を鑑賞したり、キャンプファイヤーを囲んでいしにえの物語に耳を傾けるなど、歴史と伝統に触れるのはとても興味深いことです。

さらに、各地のグルメを堪能することもでき、シーフードの種類はとても豊富でロブスターの専門店があるほどです。
生で食べることができる新鮮なシーフードを味わうことができます。

特筆すべきなのは、オーストラリアでは珍しい動物の肉を食べられます。
観光客向けのレストランなどで、カンガルーやラクダ、クロコダイル、バッファローなどの肉を食べることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ