旅行ならスペイン南部にある、アンダルシアはいかがですか

飛行機が通常の乗り物として普通に空を飛び、多くの人を乗せて世界中を飛び回るようになり、どれくらいの年月が経ったでしょうか。
飛行機が発明される以前は、船が通常の大陸間の交通手段でした。
陸が続いているのならともかく、海に囲まれた我が国からですと、一生に一度の覚悟で旅立つ人もいたのでしょう。

今やどんなに遠くで交通機関の接続が悪かったとしても、1週間あればたどり着けてしまうのが現代なのです。
これだけ旅行するのが簡単になってしまうと、逆にどこを選んだら良いのかわからなくなってしまいませんか。

どうせ旅行をするなら暖かくて雨があまり降らない綺麗な場所が良いでしょう。
スペイン南部にあるアンダルシア州をご存知でしょうか。
典型的な地中海性気候なので夏はまばゆい太陽がきらめいており、雨はあまり降りません。
カラッとした天候で観光名所を満喫できます。

アンダルシアは至るところに世界遺産や歴史的な建造物が多いので、街をそぞろ歩くだけで目の保養になります。
最近は映画のロケーションがあって有名になりましたし、実際に撮影されたロケ地の散策も楽しいです。
歴史的保存地区として残されているコルドバで、ゆっくりとするのも面白いかと考えます。

そして目だけでなく舌も楽しめる要素が満載です。
海も山もあるので料理が美味しいのです。
地中海で採れたオリーブオイルを使った魚介料理や、ワインに舌鼓を打ったあとはデザートが待っています。
新鮮な材料で作られたデザートに虜にされるのは、余程強い意思を持たないと抗えません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ