伝説に彩られた魅力溢れるアイルランド旅行

自然の中にたたずむ遺跡と妖精が棲むという伝説が伝わる森や草原が広がる、ヨーロッパ最西端の島であるアイルランドは、数々の詩人や芸術家たちが生まれた国です。
島の大きさは北海道と同じくらいで、変化に富んだ地形は神秘的な大地や山脈、秘境など、素晴らしい自然の景観を生み出しています。

炭泥地が国土の5分の1を占め、数千年をかけて蓄積した泥状の地層が出来上がっており、この泥炭層は切り取って乾燥させ、暖房用燃料として活用されています。
一年を通して様々なイベントが開催されており、結婚相手を探すマッチメイキング・フェスティバルやアイリッシュダンスのコンペティション、城での野外音楽コンサートなどがあります。

また、国際映画祭やアート・フェスティバルも盛んです。
ケルト人は、自然にはすべて精霊が宿っていると信じており、神秘の世界と現実は神話で結ばれていると考えられています。
文字を持たずに文様で心を表現するケルト文化が現在まで残っている、幻想的なロマン溢れる国であるアイルランドは、様々な遺跡と伝説に彩られているのです。

音楽を愛するお国柄ゆえに、パブでは夜ごと伝統音楽とダンスのセッションで盛り上がっていますので、旅行している最中に一度は、パブで躍動感溢れるアイリッシュ・ダンスを楽しみ、手拍子を打って楽しい夜を過ごしてみるのも良いでしょう。
代表的な料理はアイリッシュ・シチューで、シーフードも豊富です。
訪れれば、活気とロマン溢れる魅力的な国を満喫できる旅となるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ