大自然を満喫できるアイスランド旅行

アイスランドという国名と位置する場所から考えると、寒い島国というイメージが先行してしまいがちですが、暖流であるメキシコ湾流が流れる海域のため、真冬でも北海道より暖かいくらいです。
また、火山がたくさんあるので、国のいたる場所で温泉が楽しめます。

家庭にも温泉が供給されているため、国民は自宅にいながら温泉を楽しむことができるといううらやましい環境なのです。
島国のため海産物が豊富に獲れ、おいしい魚料理を食べることもでき、大自然あふれる国ですので、広い牧草地で食肉と毛織物のために羊がたくさん飼育されており、ラム料理のメニューも豊富です。

北極圏のすぐ近くに位置するアイスランドに旅行へ行くなら、夏は白夜で長い時間を観光やレジャーに割くことができ、冬はオーロラを見ることができます。
見所がたくさんありますので、氷河が作る神秘的な風景を楽しんでから、お湯の色が綺麗なブルーをしている広々とした開放的な露天の温泉や川床温泉に行くなど、温泉に馴染みが深い日本人には、嬉しい温泉場が豊富にあります。

また、ホエールウォッチングやバードウォッチングをしに海へ出掛けると、シャチを見ることもできます。
アイスランドは人がとても親切で治安が良いため、個人旅行にもお勧めです。

ベストシーズンは6月から9月の間で白夜を楽しめるシーズンとなっていますが、もちろん、冬にオーロラを見に行くのもよいでしょう。
そして、ほとんどの場所でクレジットカードが使用できますので、現金はあまり持ち歩かなくても大丈夫です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ