韓国旅行では、化粧品や洋服などの買い物や韓国の食を存分に楽しむ

最近では円高の傾向もあり、家族や友人と気軽に海外旅行を楽しむ人が増加しています。
特に韓国や中国などのアジア圏への旅行は、飛行時間も短く、またアメリカやヨーロッパに比べると格安で旅行することができるために、とても人気の旅行先になっています。

特に最近では、ドラマの流行や人気アイドルグループなどの活躍など、ここ数年の物凄い韓流ブームの影響もあり、韓国旅行がとても人気です。
日本でもおなじみのプルコギやチヂミなどに代表されるおいしい韓国料理を楽しんだり、韓流ドラマのロケ地をめぐるなどのツアーや、日本でとても流行している韓流のコスメを買い物したりと、いろいろと楽しみ方が多く魅力的な土地なのです。

20代の若者から50代や60代の方まで、化粧品や洋服などのショッピングや韓国の食を存分に楽しんでいます。
また、韓国のホテルや百貨店などでは日本語を話せる従業員が多く、一切韓国語を話すことができない場合であっても、買い物や食事に困ることはそれほどありませんし、日本語が話せるために、とてもフレンドリーな人が多いのも韓国の特徴といえます。

地理的に日本から近いこともあって、韓国には1年を通してとてもたくさんの日本人観光客が訪れており、初めての海外旅行である人や、海外に少し苦手意識がある人などには、とてもお勧めの旅行先です。
日本からも近く、ショッピングも食も充実している韓国は、旅行先にはもってこいの土地といえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ