ニューヨークでは劇場や映画館が立ち並ぶブロードウェイなどが楽しめます。

ニューヨークは見どころいっぱいで、エキサイティングな旅行が楽しめます。
まずは、マンハッタンの中心、ミッドタウンへ行きましょう。
世界の交差点といわれるタイムズスクエアでおなじみの場所です。

ブロードウェイには劇場や映画館、飲食店がたくさん立ち並んでいますし、エンパイヤ—ステイト・ビルの展望台からマンハッタンの街並みを眺めるのも良いでしょう。
ショッピング好きの人は、高級ブティックやデパートがひしめく5番街がお勧めです。

個性派にはソーホーやトライベッカ、趣が異なるリトル・イタリーやチャイナタウンも面白いところです。
そして、マンハッタンの最南端にあるバッテリーパークからは、自由の女神が見えます。
世界の金融の中心ウォールストリートを一度は歩いてみるのも良いでしょう。
セントラルパークは市民の憩いの場で、緑に包まれリスも見かけることがある都会のオアシスになっています。

また、ジョン・レノンのファンなら、ストロベリーフィールズを訪ねましょう。
ハーレムの教会では迫力満点のゴスペルを見ることもできますし、ゴスペル・ツアーに参加することも可能です。
そして、ニューヨークに来たら、何と言ってもメトロポリタン美術館は外せません。
膨大なコレクションが展示されているので、時間に余裕を持って出かけましょう。

できれば近代美術館やアメリカ自然史博物館も見ておきたいところです。
ニューヨークには高級レストランも数多くありますが、デリを活用するのも楽しいものです。
ベーグルのサンドイッチなどを注文してみてはいかがでしょうか。
屋台でプレッツェルやホットドッグを買うのも、ニューヨーカー気分を味わえそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ