新婚旅行にニューカレドニアを選ぼう

新婚旅行を海外でと検討されている方で、南国のビーチリゾートをイメージされているならば、フランス領ニューカレドニアをお勧めします。
人口は約24万人で、日本の四国ほどの大きさの南国リゾートです。
オーストラリアの東部に位置し、付近には素晴らしいリーフが数多くあり、天国に一番近い島とも言われる島国です。

ニューカレドニアの良いところは、自然が美しいことは当然ながら有数の治安の良さが挙げられます。
夜間はスーパーやコンビニなどでの酒の販売を禁止しており、その治安の良さもあってか、日本からのツアー客が数多く訪れる場所です。

日本の旅行代理店の現地支店もあり、フランス領ですが多少の英語ができればほとんど不自由しません。
日本からは直行便で9時間ほどのフライトで到着し、優雅なリゾート気分を味わえます。
唯一のネックは、物価が高いことで、水やパンなどの必需品は安いのですが、お店で頼むものはかなり割高です。

また、島の楽しみ方としては、マリンスポーツがメインとなります。
中心のヌメアを拠点に本島の回りに点在する島々へ渡ったり、山間部の自然を楽しむツアー、また大平洋の島々に共通していえますが、満天の星空を楽しむこともできます。

新婚旅行にお勧めするのは、治安がよく言語的な障害が少ないうえにフランス料理が絶品であること、そして何よりその美しい自然に魅了されることが間違いないからです。
海上に建つコテージに泊まって、思いっきりリゾート気分を味わってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ