円高ユーロ安の今、ドイツ旅行は如何ですか

この歴史的ともいえる円高ユーロ安が久しく続いている中、ヨーロッパへの旅行を考えている方も多いのではないでしょうか。
もし秋にまとまったお休みが取れるのでしたら、ドイツ旅行は如何でしょうか。

ライン川下りや古城めぐりはもちろん魅力の一つではありますが、秋には何といっても「オクトーバーフェスト」が開催されます。
ドイツ南部の最大都市ミュンヘンで開かれるそれは、世界一と言っても過言ではないビール祭りです。

祭りの初日には、ビール樽を模した沢山の山車が市内を練り歩き、雰囲気が一気に盛り上がります。
そしてメイン会場にはビール会社ごとに巨大なテントがいくつも設えられ、中には無数の細長いテーブルとベンチが並んでいて、世界中から集まった観光客と地元民が入り混じり、ジョッキを片手に大騒ぎです。

そこに茹でたじゃがいもとソーセージが加われば、まさに本場の味を堪能することが出来るでしょう。
ステージが設けられている場所では、民族衣装に身を包んだ人たちのダンスなどが披露され、お祭りらしく大変賑やかです。

また、子供も楽しめるように、期間中はミニ遊園地が特設されています。
もちろんドイツですから、フェスティバル期間外でもビールを味わうことはできます。
ちなみに、公園内に設けられたビアガーデンでは、テーブルクロスが掛けられたテーブルは店員のサービスが受けることが出来、そうでないテーブルはセルフサービスで気軽に楽しむことが出来るのだそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ