治安も良く、新しい発見がたくさんのデンマーク旅行

どこに旅行に行くか検討している人にぜひお勧めしたいのがデンマークです。
アジアやアメリカと並んで、ヨーロッパも非常に人気のある旅行先ですが、その中で多くの人が行くのは、イタリアやフランス、スペイン、ドイツ、そしてイギリスが多いでしょう。
デンマークは、これらの国々と比べると少し出かける日本人が少ないように思います。

しかし、実は非常に魅力の多い国であり、まず、とても治安が良いということが挙げられます。
ヨーロッパの国々の中には、治安が日本と比べてあまり良くない国が多いのですが、地方都市はもちろんのこと、首都のコペンハーゲンでさえ、夜でも危険を感じることはほとんどないくらい、デンマークは安全な国なのです。

国内で使われている通貨はユーロではないので、他のヨーロッパの国と一緒に回る場合には両替をしなければなりませんが、本当に観光客向けのお店だけに行く場合にはクレジットカードが使えますから、そう不便ではありません。

一部の観光地、例えばチボリ公園では、ユーロで支払いすることもできます。
また、ちょっと喉が渇いたりお腹がすいた時にも、セブンイレブンやマクドナルドなど、日本人に馴染みのある店があり、かつクレジットカードが使えます。

ただ、せっかく行くのですから、きちんと両替をして、現地の食事を楽しむことをお勧めします。
このように、デンマークはとても小さな国ですが自然が多く、治安がよいので安心して旅行を楽しむことが出来るのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ