サウジアラビアの首都リヤドの観光名所やお勧めの場所について

神秘的な魅力溢れるサウジアラビアは、イスラムの聖地であり、沢山の遺跡や観光名所があります。
異なる文化を体験し肌で感じることが出来るでしょう。
旅行するなら春や秋が穏やかな気候で過ごしやすいです。

首都リヤドはネジド地方アルゴンリヤード県にあり、沢山の観光名所や、近大的な高層ビルにレストラン、娯楽施設などもあり十分楽しむことが出来る都市です。
またサウジアラビア西部にあるジェッダは、首都リビアに続く第二の都市です。
ジェッダは大規模な商業都市で沢山のショッピングセンターがあり観光客で賑わっています。

そしてこの国は、美しい自然にも恵まれています。
有名な紅海は、世界中でも最も透明度があり、美しい海と言われています。
貴重な海洋生物がいて、サンゴ礁や熱帯魚などをスキューバダイビングで楽しむことが出来ます。
それから果てしなく広がる砂漠の中には、岩に描かれた壁画が多数あります。

また忘れてはいけないのがマッカ州にある聖地メッカです。
ここは世界でも最も重要とされるイスラム教の聖地です。
イスラム教では生涯に一度は必ずここメッカを巡礼すべきであると定められています。

サウジアラビアで食べられる料理には、ケバブ類やコフタといった鶏などの肉料理や、ヨーグルトを用いた料理が多く見られます。
またコリアンダーパウダーやシナモン、クローブ、クミン、カルダモンなど沢山の香辛料を使います。
また厳粛なイスラム教ですのでお酒は一切飲んではいけないのも覚えておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ