青く美しい地中海に面して、青い大海原が魅惑的なクロアチア旅行

古代の神々の物語が書かれたという魅惑的なクロアチアは、世界遺産がたくさんある、歴史の宝庫ともいえる国です。
青く美しい地中海に面しており、おもむきのある港町があります。
古代ローマ時代の宮殿や、9世紀に建造された教会、ロマネスク時代を彷彿とさせる旧市街地など、さまざまな時代の様式を発見することができます。

無形文化遺産にもなっているお祭りやおもちゃづくりなど、長い歴史を経て伝わってきた風習や伝統を知り、体験することが可能です。
多くの博物館やギャラリーがありますので、波乱に富んだ歴史を知る窓口として、巡ってみると良いでしょう。

お勧めなのは洞窟探検ツアーで、カルスト地帯であるために、多くの洞窟があるのですが、幻惑的な風景が広がり、またとない体験ができるでしょう。
そのほか、アクティビティも豊富で、スポーツフィッシングや登山、ゴルフ、乗馬、サイクリングなど、自然を満喫できる楽しみが得られます。

海辺でのキャンプがさかんで、汚されていない自然景観を自然と親しみながら楽しめます。
多様な郷土料理を食べることができるため、さまざまな地方の名物料理を試してみることを旅行者にお勧めします。

羊乳のチーズやガーリック風味のソーセージ、生ハム、ラム肉の煮込み、焼き七面鳥や魚介類も豊富で、食べやすいですし美味です。
ぶどう栽培がおこなわれているので、ワインが造られていますが、ブランデーが主流となっていますので、ハーブ入りやさまざまな果実から造られたブランデーを楽しむことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ