ハワイ旅行に持って行く必需品について

海外旅行は旅を楽しめる良い方法です。
国内旅行との違いは、行き先が海外ですので、その国に入り用な物は持参する必要があります。
国内旅行でも勿論、必需品は所持しますが、目的地が海外ともなれば旅先での調達も困難な物も有りますので、旅支度の際には良く確認することが大切です。

到着地がリゾートである場合には、日焼け対策は重要です。
人気の高いハワイ旅行では、時期に関係なく日差しが強いので、サンケアグッズは必須アイテムです。

ハワイではビーチで楽しんだりする場合もあるので、少々日に焼けても良いと思っても、日焼け止めは欠かせません。
また、ショッピング等で外に出る際にも、紫外線対策は大切です。

当然、ハワイにも色々な日焼け止めが売っていますが、国内メーカー等の商品であれば売ってない場合もあるので、使い慣れている物が良ければ持っていくことが望ましいでしょう。

そして、医薬品は慣れない環境で体調を崩した時などに必須です。
風邪薬や頭痛薬、胃薬に下痢止めなど、普段から飲んでいて自分の体に合ったものを持参しましょう。

また、デジタルカメラなどの電化製品を持っていく場合も多いでしょうが、海外と日本では電圧が違いますので、充電する際などは変換プラグが必要不可欠です。

更に、海外の製品は使い方や効能は全て英語で書かれていますので、訳すのが不安であれば、やはり所持した方が安心でしょう。
そういった物を現地で探す時間はとても勿体ないですし、短い旅時間のロスにもなるので、特別な身の回りの品はあらかじめ用意しておくことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ