根強い人気のハワイ新婚旅行の魅力

新婚旅行の行き先を考えた時、必ずと言っていいほど上位に挙がってくるのがハワイで、一昔前から定番の旅行先です。
では、なぜハワイに行きたくなるのでしょうか。
まず、海外は現地の言語を少しでも話さなければならないという不安を持つ方は多いので、日本語が通じる点が非常に大きなメリットだと言えます。

ハワイなら気軽に行けますし、空港からホテルまでの交通手段さえどうにかすれば、あとは自由行動でも問題ありません。
新婚旅行なので、二人きりでゆっくりしたい、二人のペースで行動したいという人にはもってこいの場所です。

そして、フライト時間も6時間から7時間とヨーロッパに比べて短く、長時間フライトが苦手な人でもまだ耐えられる長さです。
ヨーロッパですと、長時間フライトな上に観光地が多数あるため、長期滞在が望まれます。

また、このエリアを訪れる一般的な新婚旅行の期間は平均で8日間なので、合わせて9日間もの休暇が必要になります。
一方、ハワイは短くても5日間で行けるので、土日を含めて3日の休暇で済むのは魅力的だと言えます。

そして、最後に島の魅力ですが、ビーチや自然があり、買い物もできるというのは、他の海外先ではあまり聞きません。
オプショナルツアーも豊富なので飽きることがありませんし、新婚旅行定番のお土産配りに適したお品を探す店は沢山あります。

このように、まだまだハワイには魅力が溢れているので、おそらく今後もハネムーンの定番であり続けるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ