ハワイに家族旅行で行く時にお勧めなのがコンドミニアムです

海外旅行に行く時に良く利用されるのが、パッケージツアーです。
パッケージツアーでは、最初から観光予定が組まれているので初心者でも安心して旅行が出来ますが、ちょっと趣向を変えて、フリープランでの宿泊はコンドミニアムにされてはどうでしょうか。

コンドミニアムとは、賃貸型のリゾートマンションの様なもので、建物や部屋、サービスはホテルとほとんど同じです。
違うのは、部屋にキッチンと調理器具や食器が備え付けられているので、自炊が出来る点です。

例えば、夫婦とその子供が旅行をする場合、母親にはエステなどで日頃の疲れをゆっくり癒してもらい、その間に父親と子供で夕食の準備をしてコミュニケーションを図るのも素敵な過ごし方だと言えるでしょう。

自炊をするには食材を購入しないといけませんが、これも日本とは違うハワイのスーパーマーケットを見る社会見学の一つとなりますし、土産も品物によっては免税品店で買うより安い場合があり、地元の生活必需品が面白い土産になる事もあります。

ワイキキであれば、クヒオ通りにスーパーマーケットがあるので近くて安全です。
しかし、ハワイの通貨ドルに慣れていないと、レジでの小銭の支払いが少し心配になるかもしれません。

これは自己責任になりますが、手のひらに小銭を乗せ、フレンドリーなレジの店員に笑顔で差し出して下さい。
店員がその中から必要な小銭を取り、笑顔を返してくれます。

フリープランの場合は観光が付いていないので、日本を出る前に、旅行会社にオプショナルツアーを選んで申し込んでおきましょう。
現地でも、旅行会社のツアーカウンターで申し込みが可能です。

また、現地で旅行会社を通さずに直接ツアーを申し込むと少し安くなりますが、トラブルが起きた場合を考えると、家族旅行でこの方法は避けておいた方が良いかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ