近くて楽しいアジア旅行はいかがでしょうか

日本から近くて気軽に行ける海外は、アジアです。
アジアと一口に言っても色々な国があり、観光地としては、香港やタイ、シンガポールなどに人々が集まっています。
韓流ブームが起こってからは韓国に旅行へ行く日本人がとても多くなり、朝、日本を出れば、昼ご飯は韓国内で食べられる程の近さです。

韓国は海に囲まれているので、魚介類の料理が豊富ですし、近代的な街並みが見られ、あかすりや韓国式エステ、焼き肉が有名です。

タイの首都バンコクはビルも多く都会的ですが、少し街を出ると自然が残る風景が広がり、象を飼育しているテーマパークもバンコク近郊にあります。

また、タイ料理は世界三大料理の一つで、日本人にはかなり辛いですが、その辛さの中に甘さと酸味が含まれていて癖になる味です。
香港はイギリス領から中国へ返還されましたが、特別行政区で今でも資本主義ですが閉塞感はなく、ブランド品の買い物も出来ます。

中華料理の店も名店がたくさんあり、広東、四川、北京料理などが楽しめて、アジア一の夜景も味わえるのが魅力です。
その他にも、フィリピンやベトナムは静かなで美しいビーチで羽を伸ばせますし、まだまだ心惹かれる国がアジアにはたくさんあります。

日本からは時差もそれ程なく、身体の疲れも気にせずに行けますし、治安が割合に良いところも安心です。
物価は、日本に比べると安い地域がほとんどです。
そして、たくさんの連休を取らなくても気軽に行って楽しめるのが、アジア旅行の最大の魅力だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ