初めての海外旅行を楽しむためにまずは英会話を学ぼう

海外旅行に初めて行くときに心配なことの一つに、言葉の問題があります。
もちろん、単語でも、片言の英語でも、相手に意味が通じればコミュニケーションをとることは可能です。

その際、伝えたいキーワードを大きな声でゆっくり話すように心掛けたり、ジェスチャーを取り入れたりすると、相手にわかりやすく伝わるようです。
それでも、まだ不安を感じるようでしたら、英会話を勉強してみるのも良いでしょう。
英会話と聞くと、何か難しいイメージを持つ方がいるかもしれません。

でも、海外旅行で使うフレーズに限定すれば、そう難しく考える必要はないようです。
勉強の仕方には、自分でテキストなどを使って学習する方法と、英会話スクールに習いに行く方法があります。

後者のほうが、実際の対話から身に付けやすい利点はありますが、自分に合ったほうを選択して学習することをお勧めします。
では、どのような文章を学習すれば良いのでしょうか。

それは、海外旅行先で話す可能性がある場所、例えば、空港やホテル、レストランやショップ、公共機関などです。
これらで使うかもしれない単語やフレーズを取り上げて、練習しておくようにしましょう。
また、万が一に備えて、トラブル時に最低限度対応できる会話力も身に付けておくと良いです。

大事なことは上手に話すことではなく、相手に伝えたいことが理解してもらえるかどうかですので、ジェスチャーを交えながら、ゆっくりハッキリ話せるように、練習すると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ