ロサンゼルス旅行に必要な情報を教えます

アメリカ国内で、ニューヨーク市に次いで2番目に大きな都市がロサンゼルス市です。
南部のカリフォルニア州にあり、温暖な気候と豊かな自然に恵まれています。
旅行に訪れるとしたら、あなたの好みによって様々な場所をお勧めする事が出来ます。
ロサンゼルスには二つの有名なテーマパークがあり、アナハイム地区にあるディズニーランド・パークは世界で最初に作られました。

また、映画産業で有名なハリウッド地区には、ユニバーサル・スタジオがあります。
そして、ダウンタウン地区には多くの文化が混在しており、この地区には日本人街のリトル東京もあるため、長期滞在の際はとても便利です。

高級住宅街であるビバリーヒルズには、高級ブランドショップが多いのでショッピングも良いですし、海岸沿いなのでビーチでリゾートを満喫するのも良いでしょう。

どの場所に行くにも、その土地独自の文化やマナーを調べて行く事は大変重要です。
海外渡航の際、現地の安全情報を調べるなら外務省ホームページにアクセスしてみましょう。

外務省海外安全ホームページでは、感染症の流行やテロ等の情勢が公開されており、海外を訪れる時には必要不可欠な情報ばかりです。

他にも、海外でケガや病気をした時、多くの場合、日本の医療システムとは異なり、アメリカでは保険に加入していなければ自費診療となり医療費が高額になるので、渡航前に海外向けの保険に入る事もお勧めします。

この様な情報は、今ではインターネットで入手する事も出来ますので、不明な点は調べて、安心して楽しめる旅行にしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ