初めての海外、ハワイ旅行に必要な費用

海外旅行ランキングなどで必ず上位に挙がっているのがハワイですが、そんな人気のハワイ旅行にはどの位の費用が掛かるのでしょうか。
ハワイ旅行で定番のホノルル3泊5日のツアーを申し込む場合、ツアー代金は約10~15万円です。
旅行会社によっては約6万円という激安ツアーもありますが、内容を確認してから申し込むと良いでしょう。

航空機の燃料サーチャージは代金に含まれていないツアーもありますので、その場合は往復で約3万円が必要になります。
海外旅行という事で、まずはパスポートを準備しましょう。

その取得には、有効期限10年間(20歳以上)で1万6千円、5年間(12歳以上)で1万1千円、同じく5年間(12歳未満)で6千円の手数料が掛かります。

また、日本の銀行で円を米ドルに両替する場合、3円ほど上乗せされ、これが通貨両替手数料となります。
例えば、1ドル100円なら、米ドルへの両替で103円となります。

それから、海外旅行保険に加入した場合は保険料が掛かります。
内容や保険会社によって保険料は異なりますが、ハワイ旅行の場合、約3千円程度です。

他に、自由行動時間にテーマパークやクルーズ等を利用したり、スポーツやアクティビティを楽しんだりする事もあるでしょう。
その場合は、オプション料金が発生しますが、これも内容によって異なりますので別途準備が必要です。

この他に、空港までの交通費や食事代、お土産代などの費用が掛かります。
このように、ツアー代金の1.5倍から2倍の費用が掛かる事を想定して、準備をする必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ