アメリカ旅行を楽しもう!

アメリカはとても大きな国で、観光スポットも数多く存在しています。
1週間程度の短期の旅行で定番なのは、ラスベガスとグランドキャニオン国立公園を回るコースで、ラスベガスという人工的に造られた都市と、グランドキャニオンという大自然の素晴らしさを一度に味わう事が出来ます。

また、ロサンゼルスも定番のコースの一つで、ハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカなど、有名な観光スポットを巡る事が出来、テーマパークも充実しており、ディズニーランドリゾートやユニバーサルスタジオハリウッド等があります。

とにかくテーマパーク巡りがしたいという方は、フロリダのオーランドがお勧めです。

ウォルトディズニーワールドやユニバーサルスタジオオーランド、ケネディ宇宙センターなど約20個ものテーマパークが存在し、フロリダへ旅行に来る日本人の大半はオーランドを訪れていると言ってもいい程大変人気のスポットになっています。

また、アメリカに行くなら是非、自由の女神を見てみたいという人なら、ニューヨークとナイアガラの滝を回るコースが良いでしょう。

ニューヨークも最も人気の高い観光地の一つで、エンパイヤーステートビルをはじめとして、ロックフェラーセンターや5番街など、映画でよく登場するような建物も地下鉄を利用しながら歩いて回れます。

更にナイアガラの滝では霧の乙女号という遊覧船が有名で、船上からの大迫力の滝を楽しむ事が出来ます。
この様に、魅力ある観光スポットが満載のアメリカに一度訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ