初めての海外旅行には韓国がお勧めです

一度は海外旅行をしてみたいと希望する方は沢山いますが、初めての海外となると、言葉が通じなかったり、治安はどうなのかなど不安もあり、なかなか国内から出られず計画だけで終わってしまうという事もあるでしょう。
そのような不安を抱えている方にお勧めなのが韓国旅行です。

韓国は日本と時差はなく治安も安定していてインフラ整備も進んでおり、初めての海外旅行には大変適した国と言えます。
気候は春夏秋冬がはっきりしており、夏は高温多雨、冬は寒くて乾燥しています。

お勧めは春と秋で、晴れの日が多くあり過ごし易い気温ですので旅行に適しています。
また、観光目的で訪れる場合だとビザは90日間滞在が可能です。

トイレも日本と変わらないくらい整備が進んでいますが、日本のコンビニでは気軽に利用出来るものの韓国ではトイレを設置している所が少ないので、ホテルのロビーや百貨店などのトイレを利用すると良いでしょう。

クレジットカードも屋台や市場以外であればスーパーやコンビニ、個人商店やタクシーでも利用可能です。
日本と違ってカードの利用率が高い国ですので、大手のクレジットカードであればほとんどの所で使えます。

交通機関も発達していますので、地下鉄やバス、タクシーなど旅行者にも大変便利です。

ドラマの影響もあり日本人が訪れる機会も多くなっていて、観光案内所には日本語対応をしてくれるスタッフもいるので安心ですし、どこを見て回るか迷う時には、外国人専用の観光バスを利用してみるのも良いでしょう。

日本からは飛行機で2時間程度で到着でき、料金も国内旅行より安い場合もありますので、是非一度、韓国へ行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ