エクスペリエンスな旅行が注目されています

最近、耳にする言葉の一つにエクスペリエンスという言葉がありますが、この言葉の意味は経験や体験という内容を指しています。
旅行業界でも海外や観光地に出かけた際に見学をするだけではなく、そこでしかできない体験や経験ができるツアーを企画しているプランが注目されています。
また、修学旅行などでは、国内外において教育旅行プログラムとして組み込まれていることが多くあります。

ホテルなどでもレジャーを楽しんでもらうことに重要性を置いて、滞在時に思い出をたくさん作ってもらうことを目的として取り組んでいるところもあります。
海外旅行では、HISの支店があるフィジー本島でフィジービジレブ島本島1周フィジーエクスペリエンス3泊4日というプランを用意しています。

とにかくフィジーを4日間で1周し地元の海、村、山、町、リゾートをすべて極めるという、この島そのものを体験しようと世界中の人が注目しているツアーです。

内容は専用のバスで移動はしますが、それぞれ行った先、そこでしかできないアクティビティや地元の学校を訪問したり、伝統行事に参加するなど様々な体験ができます。

ツアー料金には移動バスとホテル宿泊代、ガイド料、無料のアクティビティが含まれています。
ホテルもドミトリータイプなので世界中の人達と相部屋でいろいろな人と出会う貴重な経験となります。

他にも仕事の体験ができるエクスペリエンス旅行というのも誕生しています。

やったことのない仕事を体験するプランになっており、興味のあることにもチャレンジできますので、エクスペリエンスで満喫してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ