普段から気軽に使える海外旅行でのお土産

海外旅行へ行った際に購入するお土産には様々な物があり、どんな物を選べば良いのか迷ってしまいがちです。
そんな時は、後々残らず使って無くなる物を選ぶのがお勧めで、普段の生活で気軽に使える品ですと特に喜んでもらえます。
ヨーロッパ方面やアジア圏などその地域によって様々ですが、そのうちいくつかの国をピックアップし、気軽に使える海外の土産品を挙げます。

まず、グルメの国としても有名なフランスでは、スイーツ系や食事系といったお土産になるような色々な品が見つかります。

例えばクスクスはフランスの家庭的な味が楽しめるお土産で、インスタントの物を買えばとても簡単に作れますし、高額な品ではないので量が欲しい方などにお勧めできます。

また、スイーツであればチョコレートを選ぶと良く、中でもリンツのチョコレートは様々な味や種類が用意されているので選ぶ楽しみがあります。
クリームブリュレ味やマカロン味といったこの国でしか買えない味もあるので、フランスへ行った際に選んでみてはいかがでしょうか。

更に、アジア圏の中国では、数千年の歴史を有すお茶文化を持っているこの国ならではの中国茶がお勧めで、日本国内では高価な中国茶も本場で買えばリーズナブルな価格に手に入りますし、茶葉は量り売りなので少しの量でもしっかり包んでもらえ、お土産にぴったりです。

海外旅行へ出掛けた際は、このように普段から気軽に使えるような品を購入してお土産にすると喜ばれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ