海外旅行先の人気ランキング

島国に住む日本人にとって、海外旅行は他の旅行とは格段の違いを感じます。
飛行機に乗らなければいけない、外国語を話さなければならない等、様々なハードルがあるように見えますが、海外故に飛び切り素敵な思い出が作れるのも事実なので、是非世界を見聞しに海外旅行計画を立ててみましょう。
まず、日本人が行きたい国の人気ランキングを見ると、第1位は何と言ってもハワイです。

一昔前は「ハワイ旅行」が日本人の裕福さのステイタスの様に位置付けられていましたが、そうした意味合いが薄くなった現在でもその人気ぶりは変わりません。

気候が良く、海が綺麗で雰囲気がのんびりしていますし、充実したショッピングや素晴らしい大自然に触れられ、誰もが楽しめる所と言えます。
さらに、ハワイ以下のランキング上位は欧州が占めています。

イタリア・ドイツ・フランス・スペイン・イギリスといった国々が挙げられており、飛行時間が長く、日程も大きく取らなければならない旅行先ですが、ヨーロッパの雰囲気は極東に住む私達日本人にとって大きな憧れでもあります。

特に最近はドイツが人気上昇中で、歴史のベルリン・国際都市フランクフルト・新旧文化融合のミュンヘン等、色々なカラーを持つ都市が沢山あり、見所満載です。

また、自然の宝庫とも言えるカナダも大変人気がある場所の一つで、広大な土地を持つカナダでは、ナイアガラの滝・ロッキー山脈・イエローナイフでのオーロラといった名所が豊富ですし、オイスター・ロブスター・サーモンステーキ等の美味しい料理も沢山あります。

他にも、東南アジア・環太平洋エリアとまだまだ魅力的な旅先が挙げられるので、人気ランキングを参考にして海外旅行を計画してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ