世界的に人気の高い旅行先のロンドン

イギリスの首都であるロンドンはヨーロッパの中でも人気の高い旅行先の一つで、歴史や文化、ファッションと多彩な顔を持っています。
また、日本からの旅行は便利な直行便が毎日運航しているので、乗り換えといった不便さを感じずに訪れることができます。
さて、具体的にロンドンの観光スポットをいくつか挙げてみますと、「ナショナルギャラリー」は、西洋の絵画コレクション数が世界屈指となっている美術館です。

館内の作品は時代ごとに分けられており、新館には13世紀~15世紀の絵画、本館では16世紀~20世紀初頭の絵画が展示されています。
また、1時間で人気作品を回れる60分ツアーが設けられ、日本語にも対応しているので安心して作品の鑑賞ツアーに参加できるでしょう。

世界遺産に指定される「ウエストミンスター寺院」は、11世紀に建てられた由緒正しき寺院です。
建物内は美しく煌びやかな祭壇と、高いアーチ状の天井や目をみはる程の大きなステンドグラスなどの部分が見られます。

ここでは戴冠式といった王室の行事も執り行われていて、内部の壁や床には歴代の王や女王といった人物らが多数埋葬されている施設でもあります。

ショッピングを楽しむなら、「コヴェントガーデン」や「リージェントストリート」がお勧めで、「コヴェントガーデン」はアンティークやハンドメイドアクセサリーなどを扱う店が多くあり、「リージェントストリート」は高級ショッピング街で有名ショップが軒を連ねています。

歴史と文化に触れながら、ショッピングも楽しめるロンドンを是非一度訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ