近未来都市ドバイへの旅行について

一昔前までは日本でも注目度の低かったアラブ首長国連邦のドバイですが、2000年代から猛烈な建設ラッシュが始まり、次々と話題を振り撒いて一躍人気の旅行先となりました。
アラブ首長国連邦の航空会社であるエミレーツ航空が、日本からドバイへ就航されて旅行し易くなった事も人気に拍車を掛けた理由の一つでしょう。
ドバイで必見なのが何と言っても世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファです。

高さが828mと数字だけ聞いてもピンとこないかも知れませんが、160階建てと聞けば驚いてしまうのではないでしょうか。
中にはホテルや高級マンション・オフィス、そして観光客が押し寄せる展望台があります。

是非、世界一高い場所から近未来都市の様子を眺めたいものですが、当日チケットはとても高額です。
1万円以上してしまうので、インターネット等での事前購入をお勧めします。

この都市のシンボルともなっている建物が、7つ星ホテルとも評されているブルジュ・アル・アラブです。
人工島に建てられたこの海上のホテルは、250人のデザイナーが関わっているだけに大変ユニークで美しい外観です。

夜にはホテル全体がライトアップされ、更に素晴らしい景観を見る事ができますし、最高級ランクのホテルですので、その豪華さも桁違いです。

宿泊者以外は入口に繋がる橋の前の検問所で入場料を払わないといけませんが、レストランへ行けば充当されるので、宿泊とは言わずとも食事でセレブ気分を味わうのもお勧めです。

世界最大のショッピングモールもありますので、ドバイでは飽きる事を知らない楽しい旅行になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ