登山以外でも楽しみ方色々のスイス旅行

スイスと言えば時計・チョコレート・チーズ等の特産物を思い出しますし、誰もが知っているアニメ「アルプスの少女ハイジ」の舞台でもある事から馴染みを感じる方も多いでしょう。
イメージにある通りスイス=アルプスと表現しても良い程で、この国の国土の6割はアルプス山脈で占められています。
マッターホルン・ピラトゥス・ユングフラウ等、世界的にも名高い名峰が揃っていますが、4,000m級の山が48峰もあり、これ程に高い山がある国はヨーロッパには他にありません。

魅力的な山が勢揃いしているので登山家達にとってはたまらない思いになりますが、かと言って山を登らない人達にとってスイスが楽しめない旅行先なのかというと決してそうではありません。

スキー・トレッキング・ハイキング等で自然を楽しむ事ができますし、スパ・温泉でのんびり過ごす事もできるのです。

またスイスには沢山の世界遺産がありますが、この小さな国に文化遺産・自然遺産合わせて11箇所が登録されているのは余り知られていないかも知れません。

「アルプス山脈周辺の先史時代の杭上住居群」「ラヴォーのブドウ段々畑」「ザンクト・ガレン修道院」等、興味深い場所を訪れる事ができます。

その中の一つベルン旧市街は、昔の面影をそのまま残す美しい街並みを歩く事ができ、まるで中世の世界にタイムスリップしたかの様な思いに浸れます。

「ヨーロッパで最も美しい緑と花の街」と言われるこの街に訪れる価値は大きいでしょう。
スイスは楽しみ方を色々見つけ出せる旅行先です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:海外旅行を楽しもう

このページの先頭へ